増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第205回 TOEIC 試験当日

reliable able to be trusted or depended on [opp] unreliable:
How reliable is this information?
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされた皆様方,お疲れ様でした。

昨晩から,野球のプレミア12の日米戦,フェデカップ決勝のチェコvsロシア戦と
観戦してから,仮眠をとり,サッカーのユーロ予選プレーオフスウェーデンvsデンマーク戦
試験前の一番厳しいテレビ観戦予定をなんとか切り抜けました。あまり効果がないので,
やめていたサッカーを見ながらのTOEICリスニング問題の1倍速リスニングを復活させました。
サッカー観戦終了後,二度寝して,9時前に起きて,朝風呂。10分の時間制限をかけて,
受験票を探して,受験票は幸いな事に発見できました。
このまえのTOEIC IPテストで事前の1.25倍速がよかったので,今日も移動中はソニー
ウォークマンでリスニング問題を聞いていました。
10時45分過ぎに自宅を出発して,会場の東京聖栄大学には11時半過ぎに到着。
1号館1階多目的ホールでおにぎりを2つ食べて,咳止めを服用しました。
リスにニングの終盤の92-94のあたりで,咳が出そうになったので,次回は別の薬の服用も
考えなければいけないと思いました。昼食後,『サラリーマン特急R』の問題を解きました。
会場は1号館4階大講義室とあったので,嫌な感じがしましたが,左サイドの前から3番目で,
音響的には問題なかったので,良かったです。白髪の目立つ女性の方が席移動していました。
いつもより年配の方が多かったように感じました。英検1級化しているのか?

ピンク色,メジャーフォームの4LIC34でした。ここ最近の4回の中で,私が受験したフォームの
中では,一番易しかったと思います。リーディングは全問正解のみ,495点ではないでしょうか?

以下ラップタイム。

-121 13:52
-140 14:00
-152 14:07
-175 14:27
-180 14:34
-200 14:55

3回連続でギリギリくんだったのですが,今回は易しめだったので,通常モードでした。
PART7の同義語問題は3問でした。記憶が怪しいのですが,contending for, reflecting on,
extendだったと思います。採点除外がなければ,このフォームは,R4+R5=55ですわ。
テストがそれほど難しくなくて,といって,すごく良くできたとはいえない,なんとも言えない
感じですわ。900点は取れていると思うのですが,年間平均900点超えのための貯金が
できるほどではなかったと思います。
4LIC24では,あ~るさんの『言い換えコレクション3』は不発でしたが,これは,収録されている
問題が,最近の公開試験のものが多く載っていたので,今回はあまり正解に絡まなかったのだと
思います。OJiM監督の『サラリーマン特急R』はそこそこヒットしていたように感じました。

やるやる詐欺状態だった,英検1級の単語集チェックですが,英検サンプルテスト前の
この時期にやってしまおうと思っています。音読もやらんとなあ>>漏れ

今日は午後8時過ぎから,女子のフェデレーション・カップ決勝の白眉のクビトワvsシャラポワ戦,
ラバー4の試合の後は,ATP TOUR FINALSの錦織vsジョコビッチ戦をパラレルで見る予定です。
フェデレーション・カップが最終のダブルスまでもつれると翌朝のサッカー観戦に響くので,
できれば,シングルス2試合で決着して欲しいですわ。


にゃもし