増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第222回TOEIC L&Rテスト試験当日

run out to be used up
The gasoline ran out before we got to Denver.
Our money finally ran out. [=our money was all used; we had no more money]
----------------------------------------------------------------
TOEIC L&R公開テスト受験の皆様,お疲れ様でした。
このところ東京都にある東京聖栄大学で受験しているわけですが,
下手な千葉県の大学で受験するよりは明らかに便利なので,その点では
ありがたいですわ。トイレ少なめが欠点だなあ。

試験に出発する前に,新形式の日本語版のPart 2を6セット分やったのですが,
全問正解できたセットはありませんでした。orz

昨日に引き続き,あまりお腹の具合がよくありませんでした。

フォームは,神崎正哉先生と同じ。

リスニング

昨日の惨状に比べると,かなりマシでした。
450点は超えていると思うのですが。。。

リーディング

Part 5終了が13:53。
Part 6終了が14:00。
Part 7終了が14:53。
Part 5の問題を1問解き直した後,Part 3/4をきれいにマークし直しました。
その後,同義語問題が2問(rates, token)であることを確認しました。
採点除外が無けれれば,R4+R5=44のはず。tokenの方を間違えたようですわ。orz
200問マークされているのを確認して,終了としました(14:57)。

小岩の古本屋さんに寄って,ナンバー誌のサッカー日本代表特集号を買ってきました。
もう今年は,TOEICの日韓戦はないので,ワールドカップ予選で日本と韓国が3位になって,
プレーオフの日韓戦が実現すればなあと思っております。

小岩から江戸川を渡って,帰ってきたのですが,途中,ガス欠状態になり,パンを買って,
食べて,ひと休憩するという情けない状態になってしまいました。orz

昨日のアーセナルvsチェルシー戦,0-3でした。orz
8月の再戦はしっかり勝ってほしいですわ。

イメージ 1
アメリカのローアルコールビールを買ってきて,飲みました。日韓戦見たいとわがままなこと書いてますが,
コンフェデの試合観戦からの感触では,良いサッカーをしたチームが勝ちそうです。是非,ロシアに行って,
強豪相手に揉まれて欲しいんですわ。


Hasta la vista.