増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2014年度第3回英検1級 Countdown 2

overhaul to change a system or method is changed in order to improve it:
All the community's decision-making institutions need to be overhauled.
-----------------------------------------------------------------------
運良く,ヤマト運輸のお兄さんと会えて,第3世代iPadを受け取ることができました。
最初にスイッチを入れた時は充電62%だったので,サッカー観戦している間,充電しました。
最低限と思われる動作確認をしました。Apple IDまだ設定していません。

イメージ 1
イメージ 2

昨日インストールしたKindle for PCで,無料本のHow to Speak and Write Correctly
Salads To Go (表紙がジャー・サラダの写真だったので興味を惹かれて),NHKEテレ用に
岡倉天心の『茶の本』をチョイス。

イメージ 3

テニスのフェデラー選手,サッカーの日本代表ともに,トーナメント敗退。
サッカーは来週の楽しみがなくなってしまいました。

たまたま聞いた実践ビジネス英語で,Slow Readingについて,触れられていたので,
検索したら,Wall Street Journalに面白そうな記事がありました。
見出しのできがいいので,記事を読む必要がありません(笑)。(直リンだと記事を全文読め無いはず。)

Read Slowly to Benefit Your Brain and Cut Stress
At Least 30 Minutes of Uninterrupted Reading With a Book or E-Book Helps

英検対策

もうギブアップ。白旗状態ですわ。orz

ボキャビル(休みます)

ライティング

『毎日ミニ模試英検1級』Day 6

リスニング(休みます)


ラジオ英会話 (January 23, 2015)

Weekly Review

transfer to connect the call of someone who has telephoned you to someone 
else's telephone so that that person can speak to them: 
Hold on one moment while I transfer your call.

connect to join two telephone lines so that two people can speak: 
Please hold the line. I'm trying to connect you.

Enjoy Simple English (January 23, 2015)

The Prince and the Pauper: Episode Three

昨日書き出すのを忘れていました。

Your eyes are the best camera. Your memories are the best film.


にゃもし