増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華のオープンキャンパス♪ 授業当日

増田有華さんがゲストの早稲田祭のイベントに参加してきました。

地下鉄を出て,勝手に体が西門の方へ行ってしまいました。
西門,日曜日や早稲田祭のときは閉鎖されていることが
頭の片隅にありながら,アホですわ。orz

開場時間の10:30に少し遅れて,8号館106教室に到着しました。
定員775名らしい。座席表によると,A:83, B:78, C:83で,
若干空席があったのと,更に後ろのブロックに座っていたことを
考えると,200名強ぐらい?。

開演前は,DIVAのDiscovery, WOW WAR TONIGHT,とかの
ビデオが流されていました。

10:58に注意事項の説明があり,増田有華さんは声のみ,出演。

以下イベントの進行メモ。聞き間違いが多々あると思います。m(_ _)m

増田さん,上:白,下:黒。教授役を演じるために,後で,メガネ+白衣のコスプレ。

11:01開始。MCは女性のHaraさんとHashimotoさん。
11:03増田有華さん登場。増田さん個人の紹介
Q:夢 A:歌手 
Q:野望 A:プライベートタイムを充実させたい。肉を食べる(一人焼肉)
Q:DIVAのアルバム A:昨日はじめて全部聞いた。

1限目 音楽史

・はじめて買ったCD 浜崎あゆみ「RAINBOW」
11歳の時。当時,ボンレスハムみたいな髪型をしていて,好きだった
コバヤシくんにその髪型をけなされた。;きっとコバヤシ姓の男性と相性が悪いんです。
・上京した頃好きだったCD 浜崎あゆみ「A Song for XX]
・現在好きな曲
「Seasons of Love」(RENT)
「かも」(KREVA)
「HOME」(WIZ)
拍手の数で,曲を決定し,初代の矜持を持って,アカペラで「HOME」独唱

2時限目 心理学

募集した悩みを増田教授が解決?
・「増田有華さんのことが好きで好きでたまりません」(女性)
追っかけられるのが好きなタイプなので,ずうーと追っかけてください。
・「付き合っているミュージシャンとの関係」(女性)
期限を決めて,きちんと話し合う。
・「ダンスで自信を持つこと」(女性)
ドヤ顔でいること&動画チェックで客観視する。なんといっても
練習の積み重ねは重要。
・「どうすれば職質をうけなくなるのか」(男性)
顔に個性があるので,これからも職質を受け続けてください。
・「緊張を和らげる方法」(女性)
舞台で堂々としている人ほど,舞台袖で,とんでもないことになっている。
FLOW状態(多分チクセントミハイからの借用)に持っていく。
場数を踏むことはやはり重要。全力でやり過ぎない。
「理系の人」の役の話。OL役はマネージャーがモデル。役作りはモデルを探すのが基本。
宮澤佐江さんからビデオで質問「有華みたいに色気がほしい」
適当さからくる「気だるさ」が色気の源泉だと思う。ジャージ派から抜け出るのが重要かも?
今度,タイトスカート,送りますw;バストは関係ないらしい。

3時限目 恋愛学

短髪,メガネあり(ミステリアスな感じがする),髭がある(人による),ペアルック×
タバコ苦手,短パン×(すね毛が気になる:剃ってもダメ),デートはアウトドア派
遠距離恋愛×,頼りがいがある,「お前」と呼ぶ(人による:MASUDAと呼ばれるのは結構好き)
束縛したい&されたい,増田さんはM,年下(いままでは年上だったけど年下もOK)
学生あり,たまたまファンだった場合付き合う
ドS発言の学生2名認定

理想の告白の台詞とシチュエーション(増田有華さんを絡めた再現モノ)

シチュエーション1 高校の廊下(63/100)
昨日のブログに出ていたadidas×ritaoraの新作を新宿店で買って着てきたレイくん。

シチュエーション2 表参道のカフェ(68/100)
応募者当日欠席のため,スタッフのタカオくん。「好き」と直球で言われるのはいい。

シチュエーション3 部活も終わり最後の時に部室(82/100)
大阪からいらっしゃたカナさん。大阪弁の良さは自分ではわかりづらい。
最近はより京寄りにして,はんなり感を出すようにしている。
増田有華さんは部活を通しての恋愛はなかったらしい。
サッカー部のタチバナ君はカッコ良かったらしい。

3つのシチュエーションから,「袖を引っ張るのをやりたい」という理由で,
レイくんのシチュエーションが,理想の告白に選ばれた。

くじ引き
色紙 2枚,サイン入りポスター 2枚,早稲田グッズ(マグカップ,ブックカバー,タオル)
増田さんからの大阪土産(増田さんの使っているのと同じモデルのイヤホン)

最後に,ブロックごとに,記念撮影をして,無事,授業は終了しました。

イメージ 1

にゃもし