増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第195回 TOEIC Countdown 21

superlative excellent: a superlative performance
-----------------------------------------------------------------------
今日は早稲田祭増田有華さんがゲストのイベント,楽しんできました。もう少し,
ちゃんとしたブログ書きたかったけど,TOEICのカウントダウン始めるので,
メモに毛の生えた状態ですいません。本当にお疲れ様でした。

受験生時代を思い出すために,移動時に,『試験にでる英単語』をやりました。
帰りは,DUOを流し聞きしました。

テニスは準決勝で錦織選手が負けてしまったので,スルーして,無料で見られる
サッカーのマンチェスター・ダービーを観戦します。

西蔭浩子著『英語リスニングのお医者さん [改訂新版] 』を立ち読みしてきましたが,
リスニング・チェックアップが改善されて,虫食いになっていました。

TOEIC対策

Steven A. Stupak, PERFECT TOEIC, Obunsha, 1996.

TOEICの父」なんて言葉に踊らされて,旧形式かつカセットテープなのにもかかわらず,
手を出してしまいました。orz
はっきりいって,ただの韓国輸入モノでした。orz
カセットとセットで,中身を見ることができなかったんですわ。
TOEICの設計思想とかを垣間見ることができるのかと期待して,買ったのが間違っていましたわ。

Part 5, Part 6が,Structureとしてまとめられていて,Part 5形式の問題が少なめですわ。
Part 5形式のみ演習していきます。

Section 2 Ⅰ. 文書形式と動詞 Ⅱ. 動詞の形態

Part 1で,pierが出題されていました。1996年時点でふつうに出ていたのでしょうか?

イメージ 1


にゃもし