増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

EURO2024, COPA AMERICA, Best8出揃う!etc.

EURO2024

体調不良により,ハイライトのみ視聴しました。
オランダはルーマニア相手に,0-3と快勝しました。
オーストリアvsトルコ戦はトルコが1-2で勝利。
オーストリアが勝つと思っていたんですが,
トルコが勝ちましたねえ。この結果,

(スペインvsドイツ)vs(ポルトガルvsフランス)
vs
(イングランドvsスイス)vs(オランダvsトルコ)

COPA AMERICA USA 2024

昼食前の午前11時半頃から観戦開始。
コスタリカパラグアイを2-1で下しました。
パラグアイは全敗で大会を終えました。
ブラジルvsコロンビア戦は1-1のドロー。
コロンビアが1位,ブラジルが2位でグループステージ通過。 この結果,

(アルゼンチンvsエクアドル)vs(ベネズエラvsカナダ)
vs
(ウルグアイvsブラジル)vs(コロンビアvsパナマ)

アルゼンチンが有利かなあ。

Wimbledon 2024

昨日はセンターコート,女子シングルスのディフェンディングチャンピオン
第6シードのボンドロウソバ選手がストレート負けの波乱の幕開け。
西岡良仁選手は3-1で勝ちました。内島萌夏選手はストレート負け。
錦織圭選手は1-1のあと,第3セットから本日再開予定。
ダニエル太郎選手は第11シードのチチパス選手相手にストレート負け。

本日もライブスコアを追わず,安静モード。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English

Japan's Top Inventions
Landmine Clearance Machines

www3.nhk.or.jp

ニュースで学ぶ「現代英語」

男女平等調査 日本は118位
WEF SURVEY: JAPAN STILL LAGS MOST OF WORLD IN GENDER EQUALITY

trail (along) behind/after idiom
: to walk or move slowly as one follows behind (someone or something)
She marched down the street with her children trailing (along) behind/after (her).

sphere noun
: an area or range over or within which someone or something acts, exists, or has influence or significance
the public sphere
(from Merriam-Webster)

www.weforum.org

English News

Asian View

Nothing in life is to be feared. It is only to be understood.
(Marie Curie: 1867-1934)