増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,藤井八冠が防衛に王手!etc.

本日の将棋棋戦

棋王戦第3局,藤井聡太八冠が先手番の角換わり,途中,伊藤匠七段が時間を使い,
2時間以上,持ち時間が離れましたが,そこから伊藤七段も粘りを見せるも,
藤井八冠が飛車切りから見事な指し回しで,相手玉を詰ましました。
これで,2勝1持将棋となり,防衛に王手をかけました。

NHK杯テレビ将棋トーナメント準決勝,佐々木勇気八段vs増田康宏七段戦,
先手番佐々木八段,角換わり。佐々木八段が勝ち,二年連続の決勝進出。

ATP tour

ATP500ドバイ,シングルス決勝,WOWOW ON DEMANDにて,第1セットのみ観戦。
朝スコアを確認すると,アンベール選手がストレート勝ちでした。

ATP500アカプルコ,シングルス決勝,デミノーvsルード戦,デミノール選手が,
ストレート勝ちで,タイトルを守りました。

来週からはいよいよサンシャイン・ダブル,ATP&WTA共催の大会が始まります。

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)