増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP, メドベージェフ選手3週連続優勝!etc.

ATP tour

メドベージェフ選手,ATP500ドバイでルブレフ選手に勝ち,
ATP500ロッテルダム,ATP250ドーハに続いての三連勝。
強さを取り戻して,アメリカのサンシャインダブルへ。
ATP500アカプルコはデミノール選手がポール選手相手に
逆転勝ちで,ATP500大会初優勝を飾りました。
ただ,アカプルコで試合をした選手はかなり消耗していそうで,
他の大会に出場した選手よりサンシャインダブル,厳しいかもしれません。

棋王戦第3局

朝,戦型が角換わりであることを確認して,
それからは夕方まで観戦していませんでした。
ちょうど,夕方に観戦しだしたところで,
互角から渡辺明名人に形勢が振れたところで,
それからは終局まで,観戦して,大幅に夕食が
遅れてしまいました。渡辺名人が慎重に指しすぎて,
藤井聡太竜王が勝ちになったのですが,珍しく,
詰み逃しをして,渡辺名人が逃げ切り,1勝2敗としました。
第4局は鬼怒川温泉で行われるようです。

NHK杯将棋トーナメント

NHKプラスでほとんど結果を知るためだけに見たような
感じでしたが,先手番が広瀬章人八段で角換わり,
少し古いタイプの進行であったようです。後手番の
佐々木勇気七段が見事な指し回しで,決勝進出を決めました。
おめでとうございます。全棋士参加の棋戦での初優勝が
なるのか,注目ですね。

プレミアリーグ

ABEMAでブライトンの試合を見たのですが,後半,
ブライトンがウエストハム相手に2-0とリードしたところで,
寝てしまい,三笘薫選手の3点目のゴールを見ることができず。
ブライトンが1-0とウエストハムに快勝しました。
BBC WORLD SERVICEをBGM代わりに聞いていたのですが,
アーセナルが9秒でゴールを奪われたりして,ボーンマス相手に,
0-2まで追い込まれいて,翌朝,目を覚まして,確認したら,
3-2で逆転しており,しかも決勝点はアディショナルタイム
本当の最後の瞬間でした。

STOP RUSSIAN INVASION!