増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,首位陥落!etc.

プレミアリーグ

アーセナル,アウェイのアストン・ヴィラ戦,1-0で敗戦。
首位リヴァプールに追いつけず,3位アストン・ヴィラ
勝ち点1差に詰め寄られる,2位となりました。

本日の将棋棋戦

NHK杯中村太地八段vs菅井竜也八段戦,後手番菅井八段が三間飛車から
穴熊対抗形の将棋となりました。197手の大熱戦でした。
対局後の菅井八段のコメントによれば,中盤で間違えてしまい,
その後は番組を成立させるために指していた残念な将棋になってしまった
とのことでした。中村八段は最終盤は勝ちを逃さないように
指していた印象ですね。

麻雀最強戦2023

決勝卓に鈴木大介九段が進出したので,決勝卓のみ観戦。
桑田憲汰さんが5連勝での優勝を決めました。
おめでとうございます。
速い展開でしたね。

大谷翔平選手,ドジャースへの移籍が発表されましたね。
メッシ選手の記録を破る大型契約のようです。
日本人選手がメッシの記録を破る日が来るとは。

STOP RUSSIAN INVASION!