増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,永瀬王座が敗退!etc.

NHK杯将棋トーナメント

準々決勝第2局,永瀬拓矢王座vs佐々木勇気七段戦,
204手の長手数での決着で,佐々木七段が勝ちました。
佐々木七段は公式戦で永瀬王座に初勝利でした。

JRA 京都記念共同通信社杯

JRAのレースカレンダーを全然チェックしていなくて,
今年は大きく変わったらしいのですが,ついていけていません。
阪神競馬場で行われた京都記念東京競馬場で行われた共同通信社杯
フジテレビで見ました。

京都記念,昨年のダービー馬ドウデュースは1番人気に応えて,
圧勝でした。
その一方で,2番人気の一昨年の年度代表馬エフフォーリアは競走中止
心房細動(不整脈)らしい。

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/07005/a4.pdf

共同通信社杯は3番人気のファントムシーフが勝ちました。
1番人気のダノンザタイガーが3着でした。
まだ,三歳クラシックの有力馬といえそうな馬は
いないような感じですね。

プレミアリーグ

ABEMAで配信されたクリスタル・パレスvsブライトン戦,
観戦しました。三笘薫選手,ゴールはありませんでしたが,
チーム自体が好調なこともあり,それなりのパフォーマンスは
見せてくれていました。1-1のドローでしたね。
課金していないので,見ることのできないアーセナルのホームゲーム,
ブレントフォード相手に,1-1のドローでした。
ブレントフォードの同点弾がオフサイドらしいのですが,
うまくVARを利用できなかったらしいですが,
ブレントフォード,なかなか守備陣が頑張ったようです。
アーセナルマンチェスター・シティ相手の大一番前に,
もたついており,少し,心配になってきています。
勝ち点6差ですが,直接対決を2試合残しているので,
2連敗すると並んでしまいます。

FIFA CLUB WORLD CUP

ロッコで開催されていますが,本日早朝,決勝が行われました。
FIFA+で配信されており,無理して,日本のメディアが放映権を
獲得して,FIFAに上納金を払う必要もないんじゃないかと
思っています。
レアル・マドリードアル・ヒラルに5-3の打ち合いで勝ち,
5度目の栄冠に輝きました。

STOP RUSSIAN INVASION!