増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA師弟2022,チーム木村が初優勝!etc.

ABEMA師弟トーナメント2022

本日,ついに決勝戦が配信されました。
チーム深浦vsチーム木村戦,前回大会を含めて,
4度目の対戦ですが,これまでは,すべてチーム深浦の勝利。
3局とも難しい将棋でしたが,チーム木村が3連勝で優勝を
飾りました。おめでどうございます。

3月から始めるらしいABEMA女流トーナメントについては
特に新しいニュースはなく,3月4日にドラフト会議が
配信されるようです。

ABEMAでサッカー

本週末より,プレミアリーグに続いて,ブンデスリーガの試合の
配信が始まります。
堂安律選手が所属するフライブルク遠藤航選手,伊藤洋輝選手が所属する
シュツットガルトが激突する試合,3名がスタメンに名を連ねています。
自宅環境ではグルグル回るので,観戦は諦めました。

少し前に,将棋の評価値をライブ配信している「見る将棋チャンネル」の
チャット欄で話題になっていた「ランチパック」を買ってきました。

STOP RUSSIAN INVASION!