増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井聡太棋聖,三連覇!etc.

棋聖戦第4局

本日は大朝寝坊をしてしまい,起きたのが午前10時半,
午前11時半には自宅を出て,大手町へ向かわなければならず,
ABEMAに聞き手として,初出演の西山朋佳白玲女王の
仕事ぶりをほとんど見ることができず,残念でした。
帰宅して,ABEMA将棋チャンネルを見ると,
すでに,藤井聡太竜王五冠が優勢から勝勢の状態でした。
最後,角を切って,桂馬を取って,寄せ筋へ。
藤井棋聖が3勝1敗として,防衛を果たしました。
郷田真隆九段・中村桃子女流二段,記者会見前の
食べ物ネタのつなぎ,大変でした(笑)。

また,昨日配信された第5回ABEMAトーナメント,
Eリーグ第2試合,チーム渡辺が5-3で勝ち,1位通過。
次の土曜日はいよいよ予選最終試合,チーム藤井が
予選落ちしてもおかしくないエントリーチームの出来でしたので,
どうなるのか,ワクワクします。そして,冨田誠也四段,
初勝利なるのかも大きな焦点ですね。

『競争の番人』第1話をまだ見ていないので,これから見て,
寝ます。  

STOP INVASION!