増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMAトーナメント予選終了!etc.

第4回ABEMAトーナメント

予選リーグ,最終戦でした。
チーム渡辺が5-1でエントリーチームに勝ち,
1位通過を決めました。チーム斎藤が2位となりました。
梶浦宏孝七段(番組中では六段でした)が一矢報いる形となりました。
そして,本戦トーナメントの組み合わせも発表されました。
抽選で,チーム広瀬が2位チームの中でシードされました。
チーム羽生vsチーム糸谷戦が開幕戦ですね。
生中継なので,やりくりが大変そうです。

本日の女流棋戦

倉敷藤花戦,伊藤沙恵女流三段,
加藤桃子女流三段が勝ちました。
カトモモ,マイナビ女子オープンのリベンジを果たしました。

藤井聡太棋聖防衛祝賀会

Youtubeで配信がありました。
番勝負が続いているので,休んでほしかったところですが。。。
音声が聞きづらかったので,途中で,視聴を諦めました。

F1イギリスGP第2日

昨晩の予選はQ2を終えたところで,眠気に勝てず,
それで,リタイア。Q3,ハミルトン選手が,
フェルスタッペン選手を抑えて,1位でした。
スプリント予選で,どうなるのか,楽しみですね。
スプリント予選が日本時間00:30開始予定なので,
珍しくABEMAトーナメントとかち合わずに観戦できますね。
スプリント予選開始まで,少しだけ,英語音読練習をします。

Good bye!