増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

masu maniイベント配信!etc.

masu mani online event 2022

本日は増田有華ファンクラブイベントが
ライブ配信されました。増田有華のほかに,
MCのアイザワさん,マネージャーの武井さんが参加。

実は,叡王戦本戦トーナメントが佳境の場面で,
イベントの前半は叡王戦で出口若武五段が勝ちそうな局面で,
盤面を見ていたので,ほとんど,音声のみ。

以下,キーワードを列挙しておきます。

とっくりセーター=タートルネック

ルミノール反応

ドラマ「嘘つきは〇〇のはじまり」の話
twitterの動画の制限で1回2分という特殊な配信形態。

以下のお題のベスト3を話す。

得意料理
たこ焼き以外の好きな食べ物
よく観たYouTube
よく聴いた音楽
起きて最初にすること
もものかわいいエピソード
好きな場所

書いた絵からお題を推測する
左手で書いた絵から推測する
・ジェットコースター
10秒で書いた絵から推測する
・警察官
目を閉じて書いた絵から推測する
ムーミン

朗読

(トイレタイム)マネージャーの武井さんのつなぎ

心理テスト

実家の片付けで出てきた親の宝物は?
・親が若い頃の日記
仕事にやりがいを求めるタイプ

友人のお土産でもらうなら何色のポーチ?
・青
予期せぬ出来事に対しても冷静に対処できる 引っ込み思案

遠足で山の頂上についてお弁当どれから食べる?
・甘い玉子焼き
ちょうどよい距離感を保つ

アカペラ

FIRST LOVE/宇多田ヒカル
オレンジ/SMAP
Last Kiss/Bonnie Pink
Heal the World/Michael Jackson
大阪LOVER/DREAMS COME TRUE
元気を出して/竹内まりや

抽選会(武井さんのチェキ・生電話を含む6品)

最近,キックボクシングをやっていて,
足に痣がある

インナーカラーを見せる

マネージャーの武井さんが元気そうで,何よりでした。

第1回ABEMA師弟トーナメントスピンオフ

チーム深浦vsチーム杉本戦スペシャルマッチ,3-0のストレートで,
チーム深浦が勝ちました。

叡王戦

斎藤慎太郎八段vs出口若武五段戦,出口五段の勝利。
次局は丸山忠久九段vs佐藤天彦九段戦の勝者との対局。

新四段誕生!

岡部怜央三段(22)
徳田拳士三段(24) ともに通算15勝3敗での四段昇段でした。
おめでとうございます。
小髙佐季子女流初段のお兄さん小髙悠太郎三段は,
残念ながら,勝ち越せず,年齢制限により,退会となりました。
本日配信されたスピンオフ企画では記録係をつとめていました。

Good bye!