増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP Finalsでズベレフ選手が優勝!etc.

ATP Finals

シングルス決勝,メドベージェフvsズベレフ戦は,
2セットとも序盤にズベレフ選手がブレークに成功して,
そのまま逃げ切りのパターンで,ストレート勝ちでした。
2度めのタイトル獲得となりました。
まだ,デビスカップを残していますが,観戦するには,
新たに課金する必要もあり,私の今年のテニス観戦は
これにて終了。

F1カタールGP決勝

メルセデスのハミルトン選手が強かったです。
圧倒的なパフォーマンスでのポール・トゥ・ウィンでした。
7番手スタートのフェルスタッペン選手もいいスタートを切って,
2位とファーステットラップで最小限のポイント差縮小に抑えました。
アロンソ選手がいい走りを見せて,7年ぶりの表彰台,
おめでとうございます。
ドライバーズは,8点差で,フェルスタッペン選手リード,
コンストラクターズは,5点差で,メルセデスがリードで,
あと残りは,12月の中東2レースとなりました。

NFL

チャージャーズvsスティーラーズ戦を第2クオータの途中から観戦。
前半はチャージャーズペースで,後半も途中までチャージャーズが押していて,
ターンオーバーから流れはスティーラーズに来たかなあと思ったのですが,
最後,突き放されて,ピッツバーグが負けてしまいました。
年寄りなので,チャージャーズというと,サンディエゴのイメージがあり,
ロスアンジェルスだと違和感があったりします。

『カムカムエブリバディ』Episode 016

男の子だったら,「類」,「塁」,どの漢字を当てたのだろうか?
1944年,ついに,アメリカ軍による日本の本土への爆撃が始まりましたね。
年表を見ると,1944年12月7日に東海地方で大地震があったんですね。
改めて,全然,歴史を知らないことを認識させられました。
天気予報を放送しなくなったことが描かれていましたが,
アメリカ軍が独自に日本よりも正確な天気予報を作ってそうで,
意味がないように感じましたが,日本国民の行動を予測されるということかなあ。

NHKラジオ講座『ニュースで英語術』

マクドナルド 米で代替肉バーガー販売
AMERICANS GET FIRST TASTE OF MEATLESS MAC BURGER

pea noun [C]
UK /piː/ US /piː/
B1 a round, green seed, several of which grow in a pod, eaten as a vegetable:
frozen/dried peas
pea soup

patty noun [C]
UK /ˈpæt.i/ US /ˈpæt̬.i/
a piece of food made into a disc shape that is then cooked:
minced meat patties/sweet corn patties

www.youtube.com

www.mcdonalds.com

CNN 10

November 22, 2021

The future of California's giant sequoias -- and the challenges facing them -- are our first subjects this Monday.
That report is followed by an explanation of a mission to crash a spacecraft into an asteroid's "moonlet."
Finally, we're reporting on an auction record set by a printing of the world's oldest governing document.  

www.youtube.com

増田有華さんが出演する南青山のライブハウスのイベントに
参加するために,早めのブログ更新。

Good bye!