増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華さん『全裸監督2』に出演?etc.

全裸監督2

西内まりやさん(26)が,樹まり子役,
恒松祐里さん(22)が,乃木真梨子役と報道されています。
冨手麻妙さん(26),増田有華さん(29)が誰の役なのかなあ?
『全裸監督』を見ていないので,森田望智さん(24)が黒木香役であったこと以外,
全然わからないのだけれども,森田望智さんのように,その後の女優の
キャリア形成に役立つことを期待しています。

taishu.jp

深夜食堂: Tokyo Stories』も見たいから,Netflixに入らねばならないなあ。

王将戦挑戦者決定リーグプレーオフ

豊島将之竜王叡王vs永瀬拓矢王座戦,後手番の永瀬王座が角換わりを拒否して,
雁木,それに対して,豊島竜王叡王は右四間飛車の相居飛車でした。
将棋プレミアム,本日はYoutubeでの無料配信で,解説は増田康宏六段,
聞き手は鈴木環那女流三段で,なかなか良い組み合わせでした。
増田六段によれば,後手番の永瀬王座の研究が行き届いた進行だったようです。
同じ局面を研究会で検討していたとのこと。
永瀬王座は終盤,丁寧な指し回しで勝ち,王将戦挑戦者となりました。
渡辺明名人三冠との番勝負,楽しみですね。
永瀬王座,藤井聡太二冠とのVS,王将戦に備えてという名目で,
増やしていくかもしれませんね。

f:id:ichliebeyuka:20201130225210j:plain
まだ,対局中だったのに,誤ってアプロードされてしまった記事。
豊島竜王叡王が逆転勝ちしていたら,エライことになるところでした。

TOEIC L&Rテスト対策

公式問題集無印

TEST 1
Listening 87/100 (5, 22, 35, 25)
Reading 46/46

今週は木曜日,金曜日にミュージカルを見に行くので,水曜日までしか,
午後以降の学習時間を取ることが難しいので,『ニュースで英語術』は
1週間遅れでやっていきます。

Good night!