増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検申し込み忘れる!etc.

2020年第1回英語検定試験の申し込み忘れる

申込締切,勘違いしていました。orz
4月28日(火)まででした。TOEICの中止を確認したところで,
そろそろ英検,申し込まないといけないなあと思って,手続きに行ったら。。。
勝手に,締切,連休明けだと思っていました。orz

6月のTOEIC L&R 公開テストも中止となる

これで,9月まで公開テストはないことになりますね。

本日の将棋棋戦

倉敷藤花戦,飯野愛女流初段vsK・ステチェンスカ女流1級の対局,
K・ステチェンスカ女流1級が勝ちました。相振り飛車,後手番の飯野女流初段が
三間飛車,K・ステチェンスカ女流1級が向かい飛車ポジション,
途中,アップダウンがあったのですが,76手の6二桂打あたりから,後手が悪く
なっていったようです。

先日,指し直しとなった竜王戦二組,松尾歩八段vs佐々木勇気七段の
対局,午後1時から始まりました。

英語学習

NHK講座
世界へ発信!ニュースで英語術
#24 自宅待機のお供にペットを
DEMAND FOR PETS GROWS AS PEOPLE STAY HOME

crave verb [T]

to have a very strong feeling of wanting something:
Many young children crave attention.

ftmeadesoundoff.com

午前中で,なんとか4月末締切の仕事を終えることができました。
午後4時から,『AbemaTVトーナメント2DAYS』第一夜を視聴しますが,
食事の時間を取るのが難しいですね。お昼に2食分作ってあります,
つまり,昼食と夕食が同じメニューです。

To be successful, obesity treatment requires a long-term commitment,
and patients must be highly determined and involved.