増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA団体戦,チーム三浦勝つ!etc.

ABEMA将棋トーナメント

本日も全対局フルセットにもつれて,チーム三浦がチーム豊島に,
逆転勝ちしました。豊島将之竜王名人,ストレート勝ちを逃して,
まさかの逆転負けでした。
チーム久保+3,チーム三浦+1,チーム豊島-4となりました。

NHK朝ドラ『エール』第3週

木曜日,金曜日と視聴して,2話を使って,コントやっていたので,
月曜日から水曜日までどんな感じだったのかと,BSでの再放送を見ました。
相島一之さん,松尾諭さん,(NHK限定での)堀内敬子さんと完全に,
コント要員だもんなあ。それに,幼馴染の大人役出過ぎ(笑)。
FMで,ビゼーの曲をかけていたのは,朝ドラの劇中演奏会との連動だったんだな。
このようなご時世ゆえ,こんなコントを見せられることは,
それを受け止める視聴者側もなかなか難しい感じですね。私はこのようなときに,
バカバカしいものを見るのは,大丈夫なひとなのですが,許容できないひとが
いるであろうことは容易に想像できます。

iPhone SE 2020

昨日から予約が始まりました。初代だと下取り価格2,000円ですね(涙目)。
初代から2代目に乗り換える予定ですが,キャリアの対応を様子見します。
まだ,本体はないのに,Amazonで,ケースを物色していたりします。
Roger Federer, Audrey Hepburn, Arsenal FCのケースは,
購入予定です。

The team suffered big losses.