増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

染谷洸太さんのソロライブ・マチソワ公演

ゲスト出演する増田有華さん目当てで行ったのですが,
とてもいいライブでした。

9月7日(土)

eplus LIVING ROOM CAFE & DINING

昼・夜とも2部構成(休憩15分ぐらい?)

昼 Patio P-8-3
夜 Dining D-1-1

第1部
染谷洸太さんが3曲ぐらい歌ったあとで,

(Michael Bublé - Feeling Good,EXILE? - My Staiton, もう1曲)
ゲスト出演の増田有華さんがデビュー曲『愛してたの。』を披露。
https://www.youtube.com/watch?v=Awy8VNm48PU

 

事前に募集していたリクエスト曲から歌えそうな数曲を選んで

いきなり歌おうという企画。


Lemon-米津玄師,天体観測-BUMP OF CHIKEN,糸-中島みゆき(増田有華)


化粧-中島みゆき(増田有華),???(染谷洸太), I'll cover you (RENT)(with 増田有華),
最後の1フレーズ???(成尾憲治Gt)

このあと,2曲?

第2部

musical number中心

染谷洸太さんが2018年12月に出演した“High Fidelity”からの楽曲

昼 染谷洸太さんがひとりでNY行ったときに見たオペラから

Dear Evan Hansenともう一つのミュージカルはうまく探せず:
9/11絡みだとCome from Awayだけど,あらすじを読むと違うようです。
染谷洸太さんのソロとwith 増田有華の2曲

夜 Bareから

Role of a Lifetime (Peter)(染谷洸太)
「この子は」Portrait of a Girl (Ivy & Matt)(増田有華・染谷洸太)

bareのパンフレットが見つからないので,Role of a Lifetimeの方の邦題が

わかりません。
原田優一さんのバースデーライブで,谷口ゆうなさんが,「静かな夜」

(A Quiet Night at Home by Nadia)を歌われていて,Bareは特別な作品だよね,

またやりたいねえと話がありました。

このあと2曲?

締め
レイラ 誰のヴァージョンがわかりませんが,エリック・クラプトン

 

ミュージカルは全然わかりませんが,High FidelityやDear Evan Hansenとか
見てみたいなあと思いました。

おまけ

Bare再演当時,したらば掲示板に,「この子は」の歌詞を掲載してくれた方が

いらして,後半は違うのではないかというコメントが有ったのですが,昨日,
照らし合わせて聞いていましたが,正しかったと思います。
ミュージカルの日本語の歌詞って,JASRAC管理下じゃないよなあ。


「この子は」

この子は 何年も 作られた微笑み浮かべ 耐えている
この子は 噂の的 誰よりも光る美しさ
一度ほかの色足せば 何かぼやけてしまうの
白く冷たく 閉じ込められてしまう 閉じ込められてしまう

この子は かりそめの 与えられたもの演じてるだけ
一度ほかの色足せば 嘘が重ねられてゆく
ただ塗り重ねた 猜疑心をはずそう
むきだしになれば 本当の姿があるのに
身動きできない ここから永遠に ここから永遠に

だからこそ愛おしい[with Matt]

 

f:id:ichliebeyuka:20190908214241j:plain

夜,一番搾りをチキンライスが来る前に飲んでしまい,ウォッカを追加して,

飲んだら,酔いが回ったので,同じウォッカベースのもので,中和しました。

 

Good night!