増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

バルサ,辛うじてドローに持ち込む

バルセロナ,危なかったようです。しかし,やっぱり,
メッシとスアレスはすごいよね。

今日は上司のスマホを代わりに操作することになったのですが,
HUAWEIの文字に,思わず,「ファーウェイ?」と呟いてしまい,
しかもiPhone使いの私はAndroidの操作体系がよくわからず,
まごついてしまいました。orz

カーリングコンサドーレが快進撃で,午前零時より首位を走る
カナダとの一戦があるので,観戦することにしました。

明日から本当に暖かくなるのでしょうか?

『杉田敏のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 1 First Day at Work 3

今回の禁煙落ちはちょっと興ざめですわ。
intranetは10年前でもおそらく死語だったはず。
ここらへんは古い教材を使うネガティブな点ですわ。
cheat sheetが「チチ」にしか聞こえず,fabulousがなぜかfablessに聞こえてしまい,
さっぱり訳がわからない部分が多発しました。
スクリプトを見た後だとなんとなくcheat sheet, fabulousぽく,聞こえるのですから,
私の耳はかなりいい加減ですわ。orz

fabulous adjective
If you describe something as fabulous, you are emphasizing 
that you like it a lot or think that it is very good.
[informal, emphasis]
This is a fabulous album. It's fresh, varied, fun.
The scenery and weather were fabulous.
Synonyms: wonderful, excellent, brilliant, superb

(From Collins Advanced English Dictionary)

なかなか取り組むライティングの本を決められません。orz

Good bye!