増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP WORLD TOUR FINALS DAY 5

昨晩のジョコビッチvsズベレフ戦は結構淡白な試合となってしまいました。
チリッチvsイズナー戦がチリッチ選手の2-1での勝利となったことで,
ジョコビッチ選手の準決勝進出が決まりました。
午後11時からは錦織vsティーム戦,ストレート勝ちしたとしても準決勝進出は
かなり厳しい状況ですが,どうなるでしょうか?
午前5時からのフェデラーvsアンダーソン戦も見逃せず,明日は寝不足で
朝を迎えることになりそうですわ。

里見香奈女流四冠,本日の王座戦一次予選,勝ちました。これで今年は棋士相手に
勝ち越し五分五分状態だと思います。
[追記]データ間違っていました。すいません。m(_ _)m

TOEIC スピーキング/ライティングテスト公式ガイド』

Speaking Q 1-3
Writing Q 1-7

TIME November 19, 2018

The Brief News
In India, the world's tallest statue heightens political division

イメージ 1
日本語版より安かったので,ポチったヴェンゲル本が届きました。

In England, I believe your football club is a part of your passport.
You live with it, you die with it. It is a bit like a nationality - nobody in England 
would ever consider changing their passport during their lifetime. 
It is the same for their club.

(from FOREWORD by Arsene Wenger

地元チームとして,市川サッカークラブというチームがあって,母校の国府台小学校のグランドで
主に練習しているようなんですが,2018年度 千葉県社会人サッカーリーグ Div.1では,第7位でした。


Good bye!