増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第230回TOEIC L&R公開テスト countdown 13

splendid excellent or very fine: You're all doing a splendid job.
----------------------------------------------------------------
昨日はWTAマドリッドシャラポワ選手の試合を見たあとで,ダニエル太郎選手の
試合を見ながら,ヴェンゲル監督のホームゲーム最後の試合を見ました。
あとは今シーズンの成績不振の一因であるアウェイゲーム2試合を残すのみ。
2試合とも勝って,シーズンを終えて欲しいところですわ。
ダニエル太郎選手,松岡,錦織,杉田選手に続く4人目の日本人ツアー優勝者と
なりました。

クラシコはなんとも言えない感じの試合展開となり,バルサは無敗を維持しました。

帰宅してすぐに仮眠をする予定が,AbemaTVで藤井聡太四段の対戦の中継があったので,
見始めたら,WTAマドリッドで今日もシャラポワ選手の試合があることに気づいたので,
AbemaTVとDAZNをパラレルで見ていました。藤井四段,シャラポワ選手とも勝ちました。

このあと,NHK-BSでATP1000マドリッド,錦織vsジョコビッチ戦を見て,寝ます。
錦織選手の勝ちを疑っていませんが,どうなるでしょうか?

TOEIC L&Rテスト対策

休みます。

TOEFL ITPテスト対策

Hosam Elmetaher, TOEFL ITP TEST, 2017.

引き続き,Listeningのみ。


Enjoy Simple English

Japan Without a Map  A&B @ Kisoji Tsumago-juku

昔,近くの旅館に泊まって,猪鍋をいただいたことがあります。

定期講読

休みます。

Quotations

Most people sell their souls, and live with a good conscience 
on the proceeds.

[Logan Pearsell Smith, 1865-1946]

イメージ 2
すでに更新手続をしてあるのですが,最後通牒的な案内が届きました。前回の案内と比べて,52 issuesで, 
5 issues減っています。(60 issues --> 55 issues)


Good night!