増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第230回TOEIC L&R公開テスト countdown 6

farewell [C,U] the action of saying goodbye
----------------------------------------------------------------
昨晩はATP1000,ローマの杉田祐一選手の試合開始が遅れたことにより,
TV, iPad, iPhoneで3つのスポーツイベントを観戦するという事態になりました。

アーセナル,アウェでの連敗記録を止めるという形でのヴェンゲル監督の
終戦でしたが,相手に良いサッカーをされている時間もけっこうあったりと
今シーズンの状況がそのまま出たような試合でした。前半22分のところで,
相手サポーターから拍手のお別れがありました。ヴェンゲル監督,お疲れ様でした。

ATP1000,マドリッドのシングルス決勝,思ったよりもあっさりとズベレフ選手が
優勝しました。問題は5セットマッチのグランドスラムイベントで
成績を上げることですわ。

急いで帰宅して,NHK-BSで錦織選手の試合,その後,DAZNで大坂選手の試合を
観戦しました。WTAの方は地元ヴィンチ選手のセレモニーの中継があったこともあり,
第1セットのベーグルを焼いたところは見れませんでしたが,第2セット,逆転勝ちで,
ストレートでの勝利でした。次がハレプ戦というのが大変なところです。
錦織選手は初戦はきつい相手かなあと思いましたが,ベスト4まで行けそうなドローですわ。

TOEIC L&Rテスト対策

中村澄子本,2章分。電車で座ったら,値落ちしてしまいました。orz

TOEFL ITPテスト対策

休みます。


Enjoy Simple English

Japan Without a Map

A&B @ Shirakawa-go

白川郷は行ったことがありません。

定期講読

休みます。

Quotations

I do desire we may be better strangers.

[William Shakespeare, As You Like It]


Good bye!