増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Masu Mani H countdown 7

observe [+ obj] to celebrate (a holiday) or honor (a person or event)
We'll observe Independence Day at home this year.
They observed a moment of silence to remember their loved ones.
----------------------------------------------------------------
本日は午前8時15分の黙祷時間をすっかり忘れてしまいました。m(_ _)m

ATP500,錦織圭選手,体調今一つだったようで,さすがにズベレフ選手には
ストレート負けでした。あれだけ,レシーブゲームで後ろに下げられると
キツイですわ。今シーズンはすでにジョコビッチ選手,バブリンカ選手が
休養しているので,年度末のTOP8入りはなんとかなるのではないかと思いますが,
次戦では,フェデラー選手に勝つぐらいのことはして欲しいところですわ。

今日の千葉テレビの『浅草お茶の間寄席』は落語のみを3席。得した気分に
なるのが,不思議ですわ。

見たかったドラマ『東京裁判』の再放送,チェック漏れで,後は最終話を残すのみ。orz

後半に入って,チェルシーに先制されてしまいました。orz
逆転勝ちして,まずは一冠となればよいのですが。。。

TOEIC S&Wテスト,2回連続で,スピーキングテストのQ10でまったく
リスニングできなかったので,処分しようと思っていた問題集のQ10部分を
音読しました。


高校生から始める現代英語

Summer Special
Obama's Hiroshima Speech DAY 2

定期購読

読売新聞 えいご工房 2017年8月7日

North Korea shows off upgrade with its latest ICBM launch

Restore Nihonbashi landscape via plan to bury metropolitan expwy section

I'll have three scoops, please.

scoop [count] the amount of something that is held in a scoop
a scoop [=scoopful] of ice cream

Quotations

One knows what a war is about only when it is over.

[H.N.Brailsford, 1873-1958]

イメージ 1
TOEIC S&Wテスト受験後,柏駅の反対側へ行き,『器処くり原』で,女流陶芸家小泉すなおさんの作品の
フリーカップを買ってきました。

Good Bye.