増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと30日

mushy soft and wet
The rotting apples turned mushy. [=the rotting apples turned to mushy]
rot to slowly decay or cause (something) to decay
[no obj] The apples were left to rot.
[+ obj] Eating too much candy can rot your teeth.
----------------------------------------------------------------
クリムゾンFMの増田有華さんの番組,本日の再放送を聴き逃していました。
明日の午後4時からのを忘れないようにしなくてはならないですわ。
文字起こし,本当にやるやる詐欺になってしまっています。m(_ _)m

昨日見た『獄門島』再放送で初見という形でしたが,良かったですわ。
「季違い」は外せないですからねえ。劇中にあった予告通りに轟警部が出る
悪魔が来たりて笛を吹く』期待したいところですわ。小説の設定では,
1年後の事件なんですわ。
一方,村川絵梨さん主演の『花芯』はSEXシーン多すぎ。95分という尺のためか,
かなり消化不良に感じました。幾つかのシーンの演出はいい感じだったのですが。。。
村川絵梨さんは「脱ぎ損」かもしれません。
原作は108円を予算上限として,買ってみようと思っています。

boob pl boobs [count] informal + sometimes offensive a woman's breast
She plans to have a boob job. [=a surgical operation to increase the
size of a woman's breasts]

TSUTAYAの4月の月一無料のDVD“Holes”を連休中に数回見る予定が,結局,
英語音声・英語字幕の1回だけで返却しました。orz
伏線はきちんと回収されていましたが,最初,Stanley家をめぐる物語の進行に
ついていけませんでした。

先勝しました。マンチェスター・ユナイテッドはまたもや怪我人を出してしまい,
辛いところですわ。いよいよアーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド戦,
アーセナルは連勝することができるのだろうか。先週に引き続き,相手を
応援したい気分だったりします。

志水辰夫著『オンリィ・イエスタディ』を読み始めてしまい,英語学習に
全く手がつかず。。。orz

英検1級に向けて

休みます。

定期購読

Bloomberg Businessweek May 8-14, 2017

Opening Remarks

In Ads We Trust
May Should Go Easy on Brexit Promises
Leaky Pipes Are a Fixable Climate Threat

英語学習法

斎藤兆史著『目指せ達人!英語道場』ちくま新書,2017年4月。

休みます。本が見つからないんですわ。orz


にゃもし