増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと31日

tedious boring and too slow or long
He made a tedious 45-minute speech.
The work is tedious, but it needs to get done.
----------------------------------------------------------------
増田有華「愛してたの」週間ランキングは第24位でした。
同じ日発売の五木ひろしさんを上回ることには成功しました。

イメージ 1

英語に触れているというものの,学習には程遠い状況ですわ。orz

May the 4th,ということで,Dlifeで,午後4時から6時半まで,
スター・ウォーズ反乱者たち』を副音声の英語で見ました。
シーズン2の最終回は初見のときはケイナンがモールに目をやられるところしか
見てなかったので,今回前後編を見たことで,少しだけ,理解が進みました。
早くシーズン3の続きをみたいところですわ。

UEFAチャンピオンズリーグユベントスがアウェイで先勝しました。
ヨーロッパリーグアヤックスvsリヨン戦もみましたで2試合立て続けの
観戦でしたが,こちらのカードは,ノーガードの打ち合い的な趣きがあって,
面白かったです。こちらのカードは,リヨンがホームで,3-0もあるかなと
思わせる力関係でしたので,まだ,わかりません。
明日早朝のヨーロッパリーグのもう一つのカードは,セルタがかなり調子を
落としているので,イブラヒモビッチ選手がいなくても,
マンチェスター・ユナイテッドの優位は動かないような気がします。

午後9時から『獄門島』,午後11時から『花芯』を見ます。大森美香さんの作品に
出演する村川絵梨さんが好きなのですが,この映画はどうなのでしょうか?
瀬戸内寂聴さんの作品に対する免疫がないので,ちょっぴり不安ですわ。

やるやる詐欺の文字起こし,明日こそはポストします。m(_ _)m
楽天ラジオはまだ聞いていません。

英検1級に向けて

休みます。

定期購読

Bloomberg Businessweek May 1-7, 2017

Bloomberg Economics Risk
South Korea's High-Value Targets

英語学習法

斎藤兆史著『目指せ達人!英語道場』ちくま新書,2017年4月。

休みます。


にゃもし