増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと32日

lousy informal of poor quality : not good or skillful
They did a lousy job.
- often + at or with She's lousy with kids.
He is lousy [=terrible] at sports/math/cooking.
----------------------------------------------------------------
UEFAチャンピオンズリーグのSFのマドリッドダービー1st leg,残念ながら,
クリロナハットトリックで,3-0と2nd leg観戦への意欲が萎える展開に
なってしまいました。ユベントスにはしっかりと勝ち上がって欲しいですわ。

WOWOWで映画『64』前後編を見ました。後編,劇場での初見のときに比べて,
評価があがりました。ただ,やはり少女の部分はもう少し控えめな演出のほうが
良かったと思うのは変わりません。便乗的に,午前中,BS-TBSで『ネタ元』を
見ました。途中まで,不倫相手が内藤剛志さんであることを忘れていました。
横山秀夫さんの作品で,女装ネタの短編,まだドラマ化されていない気がしますが,
ドラマ化されるでしょうか?

妹夫婦が訪ねてきたので,増田有華さんのソロデビューシングル「愛してたの」を
渡しました。

まだ4連休が残っていると自分に言い聞かせます。NACK5の「カメレオン・パーティー」の
文字起こしのポストは明日に延期します。

英検1級に向けて

休みます。

定期購読

TIME May 1/ May 8, 2017

Jared Kushner by Henry Kissinger

Ivanka Trump by Wendi Murdock

Recep Tayyuip Erdogan by Can Dundar

英語学習法

斎藤兆史著『目指せ達人!英語道場』ちくま新書,2017年4月。

休みます。


にゃもし