増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回 TOEIC 試験前日

inexperienced not having much experience or knowledge
----------------------------------------------------------------
懸案事項が無事解決し,準備不足とはいえ,明日,TOEICを受験できます。

サッカーのチャンピオンズリーグ決勝観戦に備えて,早めに寝ます。

TOEIC対策

2ちゃんねる情報によれば,公式問題集のTEST 2の方が難しいらしいので,
やってみました。

公式問題集TEST 2

Listening  82/100 (5/6, 20/25, 31/39, 26/30)

PART 3の新形式5問中2問しか正解できませんでした。
PART 4の新形式は全て正解しました。
しかし,PART 2どうにかしろ>漏れ...orz

Reading  85/100 (27/30, 14/16, 44/54)

残り4分で突入した最後のセット5問中2問しか正解できませんでした。orz
時間管理はより重要になります。PART 5は10分,PART 6は8分でした。
171の入りの時点で残り31分ですから,5問分ぐらい,この時点で,遅いです。
176の入りの時点で残り30分を目指したいと思っています。

公式問題集 TEST 1 (PART 1-6)

Listening  84/100 (5/6, 22/25, 31/39, 26/30)

Reading 44/46 (28/30, 16/16)

PART 5/6で14分でした。


にゃもし