増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回TOEIC試験当日

backlash a strong but usually delayed reaction against recent
events, especially against political or social development
----------------------------------------------------------------
TOEIC5月の公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。

東京聖栄大学5号館521にて,受験しました。試験後,リスニングの
41-43のところで,咳により被害を受けた方がいらっしゃるかどうかの
話があったんですわ。ちょうど41-43のところは新形式の問題が入っており,
もう一度聞ければもしかしたら,3問正解確実かもと思ったものの,
何もアクションを起こしませんでした。被害届を出されたら,もう一度,
その部分だけ,リスニングやったのだろうか?

新形式になり,フォームを単純な形で読み取れなくなりました。
残念ですわ。私は所謂ピンクフォームでした。韓国の掲示板に
挙がっている解答例を見ると,ピンクフォームとは同じ問題が
あるものの,明らかにピンクフォームとは別ですわ。
どうも日本では3つ以上のフォームがあるらしいですわ。

リスニングは,明らかに,正解数は落ちていると思います。アビメで,
以前のように,100問に対する正解数がわかると有り難いのですが,
どうなるのでしょうか?
韓国の掲示板の正解例から同じだったとかんがえられる問題を見ると,結構,
誤答しており,スコアがかなり低そうですわ。orz

リーディングのラップタイム

13:55 PART 5終了
14:03 PART 6終了。ここまで,予定通り。
14:31 176突入。
14:34 181突入。塗り絵はほぼ回避できそうと確信。スピードダウンする。
14:55 とりあえずの200問終了。PART7の同義語問題の数を確認。
同義語問題が6題もあったので,これは大きな時間短縮の要因と
思われますわ。PART 6の最初の131を長考するも結局,グレーのまま。orz

6月はTOEIC試験当日,1時から法要が始まるので,皆さんが英語を
聞いている時間帯に,恐らく正信偈などを聞いていると思われます。
7月受験したくなってきました(笑)。

実害なさそうなので,韓国の画像を載せておきます。

イメージ 1
イメージ 2


にゃもし