増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第214回 TOEIC 試験当日

第214回TOEIC L&R公開テスト受験の皆様,お疲れ様でした。

千葉商科大学で受験してきました。河合塾の模試も行なわれていました。

朝は,昨日と同様に,AFN PacificのMisawa The Voiceで耳慣らし。
午前9時から,フジテレビで「ドラゴンボール超」を見た後に,
リスニングセクションのならし運転をしました。

神崎正哉・Daniel Warriner著TOEIC TEST新形式はじめての挑戦』やどかり出版,2016年。

換算点 340点- 71/100 (6, 21, 23, 21)

全然できませんでした。PART 3/4は,本番のほうが正解数が多いと思います。

自宅から歩いて,千葉商科大学へ行くのですが,いつものウォークマンは,現在,空なので,
サムスンの別のプレーヤーで,TEX加藤先生の『入門特急』の音声を3回ぐらい,聞く形で,
会場につきました。

リスニングは,PART 2は易しめだったのではないかと思うのですが,あまりできませんでした。
第1問の画像,女性が絵を描いている写真でした。
PART 1/3/4はそれなりのでき具合でした。
PART 2がダメすぎたので,400点厳しいかもしれません。orz

リーディングのラップタイムですが,

-121 13:53で,少し焦りました。できれば,PART 5終えていたい時間でしたので。
-146 14:06で,54問に対して,残り55分。少し厳しいことを覚悟して,PART 7へ。
-171 14:28で,29問に対して,残り33分。
-180 14:39で,20問に対して,残り22分。
-185 14:43で,15問に対して,残り17分。
-200 14:58。
残り3分なので,PART 5のもう一度考えようと思っていた問題をやり,全てにマークが
あることを確認して,問題を解くのは終了とし,PART 7の同義語問題数を確認しました。
relate, count, focusの3問のはず。
relateをtell, countをhave value,focusをconcentrateとしましたが,どうでしょうか?

900点台はかなり厳しいと思いますが,昨日に引き続き,心地よい疲労感を感じております。

日本シリーズ,途中から見てしまいました。
パ・リーグの審判による誤審により,セ・リーグのチームが不利を被ることが
ビデオ判定で防がれたことは良かったと思います。


にゃもし