増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回 TOEIC Countdown 8

weed to remove unwanted plants from a garden or other place
----------------------------------------------------------------
バレーボール五輪予選,タイが韓国に逆転勝ちしたことにより,日本は
残り2試合で勝ち点を上げる必要が出てきたので,嫌な展開になったんですが,
なんとかイタリアから貴重な勝ち点1。今日のイタリアのデキなら,本来は
日本がストレート勝ちしなくてはならないと思います。これで,木村沙織選手は
日本女子バレーボール史上はじめて4回オリンピックに出場した選手となりそうですわ。
全体的にあまり良いできではなかったので,これから12人に絞るのも大変そうです。
東京オリンピックを考えるとできるだけ若い選手を送り込んだほうが良いわけで,
とくにミドルブロッカーをどうするのかはなかなか決断が難しそうです。


明日から全仏オープンテニスが始まります。初日に錦織圭選手登場しますので,
バレーボール観戦する必要がなくなったのは有り難いことですわ。


ジャングルと化した庭の草むしりの疲労から,夕方に寝てしまいました。orz

音読練習

休みます。

TOEIC対策

休みます。

少しだけTIME誌を読む

The View (May 23, 2016)

BIG IDEA Edible cutlery

cutleryはTOEICのPART 1必須単語ですわ。
iPad版の不具合が,audio playerのアップグレードにより解決されたと喜んだのもつかの間,
ページを繰ると音声再生が終わってしまいます。orz


イメージ 1
6月はユーロとコパアメリカを観戦予定ですが,コパアメリカは土日しか時間的に観戦できないのが,
悩ましいところですわ。開催国のアメリカに頑張って欲しいところですわ。ブラジルは悲願のオリンピック
金メダル狙いのようなので,今大会は期待できないのかなあ?


にゃもし