増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第207回TOEICスコア換算表試作品

はやく昔のようにリスニングが全問わかるようにと期待して,
換算表を作ってみました。

Reading

採点除外がないとして,100問から引き算しています。
少しスコアが低いところは,データ数が少ないこともあり,
かなり広いレンジの推定になっています。すいません。
最近,高スコアのところで,素点(raw score)が異なるのもかかわらず,
同じスコア(scaled score)である場合がありますが,今回はなさそうなので,
経験則に即した形にしてあります。

Form4MIC24MIC3
49598-98-
4909797
4859696
480
475
470
46593
46092
45591
45090
445
440 86-88
435 85-87
430
425
420
41583-8684-85
410
405
40080-84
395
390
38576-80
380
37574-79
370 73-77
365
36071-76
35570-75
350
345
340 69-71
26053-64
24542-51
22041-50

Listening

リスニングは報告のあったスコアをプロットしてあるだけですわ。

Form4MIC24MIC3
495
490
485
480
475
470
465
460
455
450
445
440
435
430
425
420
415
410
390
365
325
315
220


にゃもし