増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第187回TOEIC スコア換算表を試作しました

TEX加藤先生はじめ,TEX加藤先生のブログ,また覗き見したブログで
個人スコアを報告していただいた方々に感謝いたします。
モネさんのご指摘通り,二名の方のフォームを訂正しました。
また,2ちゃんねるでマイナーの換算表を掲載なされた方に感謝いたします。

TEX加藤先生がR495点を逃した時は,リーディングが簡単になりすぎて,旧形式のTOEIC時代にあった
100問正解しても495点にならないというパターンになってしまったかと心配しましたが,
そうではなかったようで,ホッとしているような,残念だったような複雑な気持ちですわ。



Listening

メジャーの報告数が少なくて,あまり綺麗に埋まっていません。
[2014.2.18追記]モネさんのコメントからメジャーのデータを1つ追加しました。

Form4KIC14KIC2
49597-97-
4909696
48595
480 95
4759494
470
4659393
460
455
45091
445
440 89
435 88
430 87
425
420
41586 85
41085
405 84
400
360 77

Reading

今回は二重計上されていないと考えられるアビメのパターンが殆ど無く,特にメジャーは
ハイスコアの方がほとんどいらっしゃらなくて,換算表といえる形態をなしていません。
2ちゃんねるの換算表では,マイナーで450点が報告されていますが,モネさんのご指摘の通り,
フォームの認識の誤りと思われるので,メジャーの方に変更してあります。

Form4KIC14KIC2
49599-100
4909899
485 98
480
475
4709X96
4659X95
460
4559X
4509X
445 9X
440 9X


にゃもし