増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

bare キャスト発表イベント行ってきました

聞き間違い,勘違いなどあると思いますが,参加メモ。基本的に増田有華さんに
バイアスが掛かっており,イベントを忠実に再現したものではなく,かなりの省略があります。
そして,ときに敬称略状態ですわ。

女性比率がめちゃめちゃ高く,びっくりしました。
女性に挟まれると困るので,左側の前から3列目左端に席をとりました。

開始前に英語版のビデオが流されていて,英語の歌詞は聞き取りやすそうでした。
制作サイドの方のインタビューは細切れで多少,リスニングは難しかったですが,
歌手の方は聞き取りやすく話されていて,聞きやすかったですわ。
もちろん,日本語版でやるわけですが,後に谷口さんが話されていましたが,
初演の時は日本語の歌詞とかいろいろと試行錯誤があったようですわ。

定刻12:30にイベントは開始されました。

司会は,山田真理子さん(?):フリーアナウンサーで沖縄出身の方と同一人物なのか
わかりません,すいません。演出の原田優一さんが,アシスタントということだったのですが,
ほとんど喋りっぱなしだったと思います。音楽監督宮崎誠さんがピアノ演奏。

キャスト発表からはじまり,登壇していた方がそれぞれ挨拶。
欠席の増田有華さんはビデオでメッセージ。

初演の時,見させていただき,すぐにあらすじさえ,忘れてしまう作品があるのに,
bareは何日も重くのしかかるものだった。Ivy役にビビビと来て,この役ならやれるのではと
思っていた。その役をやることができることに運命的なことを感じている。
谷口ゆうなさんとは以前共演していて(交響劇「船に乗れ!」でのダブルキャスト?),
焼き肉を食べに行ったこともあります。焼き肉一緒に食べに行きましょう!

演出の原田さんより,キャストについての補足。
PeterからJasonへ役替りの岡田亮輔さん,再演から参加のPeter役の橋本真一さん,
Ivy役の皆本麻帆さん。

「bare」のあらすじ。「IvyとJasonが一線を越える」らしいですわ。上映されていたビデオにも
そのようなシーンがありました。

歌唱タイム1 

You & I  by Jason(岡田) and Peter(橋本) 

未発表キャストの発表。
神父役に川﨑麻世さん,シスター・シャンテル役に入絵加奈子さん,クレア役に秋本奈緒美さん。
川﨑さん,入絵さんより挨拶。増田有華さんにとっては,川﨑さんはフットルースに続く共演ですわ。
今回も前回同様,かわいがっていただけるとありがたいですわ。

歌唱タイム2

Are You There?  by Matt(一和) and Peter(田村)

谷口さんは絶対初演を超えます!ハードル上げます!と宣言。
皆本さんはオーディションのことを話しました。
あべみずほさんは,Nadiaに共感できるところについてという質問に回答しました。

生徒役のキャスト発表。428名の中から選ばれた。登壇し,生徒役を代表して,カイラ役の
町屋美咲さんが挨拶。ターニャ役の北川理恵さんも追加で発言しました。

ニコ生中継はここまで。

恐らくお約束なのだと思いますが,川﨑麻世さんより,このミュージカルにはカイラ役が
あるけど,カイヤ役はいらないという発言に,原田さんがカイヤさんのモノマネで応じていました。

質問コーナー

・男性同士と女性同士のキスシーンは挑み方が違いますか? for Jason and Peter
・Ivyに片思いしますが,実際に片思いの経験はありますか? for Matt
・NadiaとJasonの似てないところについて,どう思いますか? for Nadia

フォトセッションタイム(参加者全員がチラシを持った状態になり,自由に撮影できる)
まともな撮影できる状態になく(スマホ使っていないので),私は撮影していません。m(_ _)m

最後の歌唱タイム

静かな夜(A Quiet Night at Home) by Nadia(谷口)

One by 主要キャスト全員(Ivy(皆本), Jason, Nadia, Matt and Peter)

この歌は歌い出しがIvy役の皆本麻帆さんだったので,増田有華さんが担当の
本番では歌い出すわけですわ。

午後2時頃,イベントは終了しました。最後にチラシの配布。

イベントでは拡散希望ということなので,チラシ画像を多めにしました。
(デジカメのピント合わせが悪くて,すいません。) m(_ _)m

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

増田有華さんの登場公演は

6月30日(木) 18:30
7月2日(土) 13:30
7月3日(日) 17:30
7月5日(火) 13:30
7月6日(水) 13:30
7月7日(木) 13:30
7月8日(金) 18:30
7月9日(土) 18:30

私はダブルキャストの皆本麻帆さんも素敵そうだったので,チケットが取れれば,
増田さん2回,皆本さん1回の予定ですわ。


にゃもし