増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

高校同窓会 countdown 13

scum spoken a bad and nasty person: They treated me like scum.
----------------------------------------------------------------
映画見に行くということで,午前5時にセットしてあった目覚ましよりも
少し前に目が覚めて,寒さを物ともせず,さっさと寝床から飛び出しました。
朝勉をサボっているのは完全に気持ちの問題であることがはっきりしました。orz

三行日記

I went to the movies alone.
I took part in the event in Shinjuku.
I ate udon for dinner.

攻略!英語リスニング (February 21, 2016)

Lesson 43 Kangaroos

イメージ 1

映画Steve Jobs,見てきました。いろいろ突っ込みたい部分はあるんですが,伝記を読んでないので,
映画と伝記の距離感がわかりません。ちなみに,映画の中で問題のTIME誌の記事は,
January 3, 1983, p.27ですわ。
Scientific American, 紀伊国屋書店新宿本店ではすでに3月号になっていましたが,
帰りに寄った丸善お茶の水店ではまだ2月号が売られており,買ってきました。
Junさんのプロジェクト,正式に参加するか,ステルス参加するかどうか,思案中ですわ。


にゃもし