増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

「ただいま!」(第18回2016年2月3日NACK5)イントロのみです

ポルトガル語 Cheguei (シェグェイ) ただいま by 池辺愛

今月のゲストは,JAXAの村上尚美さんです。恐らくこのPDFの方だと思います。
文字起こしした番組の頭しか聞いていないので,違っていたら,すいません。

Y「さあ,今日はどんな気分なんでしょうか?こちら,うちのお姫様。」
M「こんにちは。今日はですね,節分!」
Y「そうです。」
M「ということなんですけど,私,節分には苦い思い出がありまして」
Y「なになになに」
M「昔,母が作った恵方巻きの中に塩抜きし忘れた数の子が入っていまして」
Y「ははは」
M「それをね,幼少期に,これ美味しいポリポリする奴って,食べたら,めちゃくちゃ
トラウマになったと」
Y「ははは」
M「恵方巻きはいまだに食べられません。」
Y「あ,食べられないんだ。」
M「はい。増田有華です。今日も元気に頑張ります。よろしくお願いします。」

(以下後日の予定)

にゃもし