増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2014年度第3回英検1級 Countdown 13

brace to mentally or physically prepare yourself or someone else for
something unpleasant that is going to happen: brace yourself (for sth)
Yuka braced herself for the inevitable arguments.
-----------------------------------------------------------------------
録画しておいた『旅ずきんちゃん』を見ました。鬼怒川温泉は数回行ったことがあり,
それほど行きたいと思うような温泉でなかったので,少し残念ですわ。

AFN The Voiceを聞き流しながら,日本対パレスチナのサッカーの試合を見ました。
次は土曜日のオーストラリア対韓国の試合を観戦する予定です。

昨日のTOEIC公開試験,リーディングかなり間違えていますわ。リスニングもかなり
怪しいので,800点台スタートとなりそうな感じですわ。

英検対策

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』テイエス企画,2014年。

この教材は1週間寝かせます。

イメージ 1
前回の試験とほぼ同じ内容だったので(food->water),18分を目標にやったのですが,中途半端に
なってしまいました。


ラジオ英会話 (January 12, 2015)

Bad Reception

break up if something breaks up, or if you break it up, it breaks into
a lot of small pieces

make sth <-> out to be just able to see or hear something:
make out who/what etc I couldn't make out what he was saying.

Enjoy Simple English (January 12, 2015)

親戚に70代の女性がいらっしゃるのですが,高校の同窓会にきちんと化粧して,
ハイヒール履いて,参加しているとおっしゃっていました。美人なので,男性の
幹事から,絶対来るようにしつこく言われるそうです。

Mom's Special Ring

trick to deceive someone in order to get something from them or to make them 
do something: She knew she'd been tricked, but it was too late.

イメージ 2
TEDを有効に使えるのは,それなりのレベルだと思います。

にゃもし