増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第197回 TOEIC 試験当日

Success requires simple, private, humble, even mundane daily effort.
(某所よりコピペ)
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。

本日は東京聖栄大学にて受験しました。帰りの総武線のダイヤが新宿駅での人身事故のために,
乱れていたので,千葉商科大学で受験なされた神崎先生も少し帰りが大変だったかもしれません。
会場には11時40分過ぎについたので,休憩所で昨日買った半額シールが貼ってある
チョコバーの類を食べて,リポビタンDを飲んだ後,千本ノック7を1周して,4階の教室へ。

フォームは4LIC2,ピンク面のメジャーですわ。昨日の韓国が4LIC1なのでしょうか?

Part 1はやさしくて,恐らく10問とれたと思います。
Part 2もそれほど難しい問題はなく,普通だったと思います。
Part 3は1セット怪しいのがありましたが,普通だったと思います。
Part 4も普通。
感覚的にはリスニングはやや易しめだったのではないでしょうか?
私の評価は全然あてにならないですが。。。

リーディングはまずはラップタイム。

121- 13:52
141- 14:02
181- 14:30
-200 14:50
137,139を見なおした後,Part 6を解き直した時点で,14:55。
Part 5を見なおしている途中で,終了となりました。
Part 7の同義語問題は4題。私の解答は,critical=essential, matter=situation,
found=checked, recognized=realizedだったと思います。自信は全然ありません。
採点除外がなければ,アビメのR4+R5=56ですわ。

英検対策

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』テイエス企画,2014年。

イメージ 1

今日明日とオリエント急行殺人事件のドラマがあるので,それに備えて,買ってありながら,
積ん読になっていますわ。

イメージ 2

今日は増田有華さん出演の旅ずきんちゃんがあるのですが,ドラマと時間がかぶるので,
明日録画を見ますわ。
午後9時までにブログの書き込みを終える予定が間に合いませんでした。


にゃもし