増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Christmas Eve

snap judgement/decision a judgement or decision made quickly, without
careful thought or discussion
-----------------------------------------------------------------------
1月のTOEIC公開試験の受験票が届きました。会場は東京会場(東京聖栄大学)ですわ。
今年7月の会場で,トータル,リスニングのベストスコアを出した会場ですわ。
実際はリスニングはかなり厳しくて,たまたま怪我の功名的に正解しただけですわ。

イメージ 1
今回はシールによる追加ではなく,最初からプリントアウトされている状態ですわ。

深夜食堂3』TBSでは,昨晩終了しました。劇場版ありきで,物足りなさがありました。

イメージ 2
深夜食堂といえば,赤いウィンナー。TVドラマでは登場せず,劇場版で登場するようです。

消息不明扱いだった増田有華さんですが,久しぶりにブログを更新。
どうも「旅ずきんちゃん」(TBS系で放送)の温泉ロケに行っていたようです。

ヒロ前田著『究極の模試600問』アルク,2012年。

TEST 2

短い会話(中略)要点,目的,基本的な文脈が理解できる 80
短い会話(中略)詳細が理解できる 65

内訳は,80(16/20: 4/4, 12/16), 65(13/20: 5/6, 8/14)ですわ。
明日,TEST 3をやってから,問題確認します。


ラジオ英会話 (December 24, 2014)

朝の放送を録音しなかったのですが,夜の放送を聞きました。書き取り難しかったですわ。

The Twelve Days of Christmas

Enjoy Simple English (December 24, 2014)

Folklore: Hats for the Jizo


にゃもし