増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown 増田有華のオープンキャンパス♪ 4

authenticate to prove that something is true or real:
The painting has been authenticated by experts.
-----------------------------------------------------------------------
増田有華さん出演の「理系の人々」第1話をひかりTVのウェブサイトで見ました。
いまどき,文系・理系の二分法は,おそらく日韓だけだと思いますが。。。
3.14で円周率は理系で,ホワイトデーは文系って,ふつー円周率だよなあ?
2.14はバレンタインデーと想起されるから,円周率は特別ですわ。
ストレートしかなかったら,ハブを咬ませば,と思っちゃいました。間違ってる?

ATP Tour,激化しているロンドンへの道,最終章。
明日,早朝(午前3時以降),錦織選手登場ですわ。対戦相手は,先週準優勝しているので,
気を抜けません。初戦敗退だとロンドン行きはさすがにかなり苦しくなります。
試合の予定がかなり入っているので,午前3時では,まだ,試合は始まっていないと予測して,
午前4時から観戦予定です。

発音

内海克泰著『超低速メソッド英語発音トレーニング』国際語学社,2011年。

口と舌のエクササイズ

わざわざ書くようなことでもないのですが,英語学習がスカスカなのがわかりにくいように,
書き出しておきます。

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

第4回 形容詞の不思議 第5回 関係詞の重要ポイント

英検準1級の大問4の英検のサイトに有る解答例3回分をチェックしました。


にゃもし