増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown 増田有華のオープンキャンパス♪ 3

miscalculate to make a wrong judgement about a situation:
Tim had miscalculated: Laura would never disobey her father.
-----------------------------------------------------------------------
増田有華オープンキャンパス♪」の企画が次々とメールで送られてきていますが,
応募しづらいものばかりですわ。

ATP Tour,激化しているロンドンへの道,最終章。
ロンドン出場の可能性がある選手の脱落は,まだ,ありません。錦織選手には,
まず,可能性がない最上位ランクのTsonga選手には勝ってもらいたいですわ。
Nishikori vs Tsongaは第4試合ですが,その前の第3試合が今日の最重要対戦カードの
Dimitrov vs Murrayですわ。Murray選手には勝ってもらって,錦織選手を後押しして
欲しいですわ。テレビ観戦するには,厳しいスケジュールですわ。
Wawrinka選手,第二セット,落としてしまい,当分,第3試合,始まりそうにありません。
第3試合を観戦しようと思っているのですが,辛くなってきました。

英検のスコアシートは明日,画像を貼りますわ。悪いことは10月中に。。。

発音

内海克泰著『超低速メソッド英語発音トレーニング』国際語学社,2011年。

口と舌のエクササイズ

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

第6回 副詞の正しい使い方 第7回 比較の構造 
第8回 to不定詞かthat節か 第9回 接続詞のワナ

TOEICテクに「困ったときの副詞頼み」があるわけですが。。。


にゃもし