増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2014年度第2回英検1級 Countdown 7

hasty done in a hurry, especially with bad results [syn] hurriedly:
Yuka soon regretted her hasty decision.
-----------------------------------------------------------------------
また寝違えました。今度は反対側(左)。ストレッチで,首が回らないということは
ないのですが,痛みはあります。
午前中は,『英検1級テーマ別文で覚える単熟語[三訂版]』旺文社,2013年を聞き流しながら,
静養していました。このシリーズ,英検準1級版もそうなのですが,ネタが微妙なのが多いですわ。
もう少し,大問4用に使えそうな話題だといいと思うのですが。。。

錦織圭選手,楽天ジャパンオープン優勝おめでとうございます。
天候が悪いので,WOWOWが映るかどうか,不安でしたが,無事,観戦できました。
チャイナオープンは,ジョコビッチ選手が,6-0,5-0で,自分のサービスでマッチポイントもあり,
これは,ダブルベーグルかと思ったら,そこから,ベルディヒ選手が2ゲーム踏ん張り,
試合時間も1時間を超えました(6-0,6-2でジョコビッチ選手の優勝ですわ)。
次週の上海マスターズ1000のドローが発表されて,第7シードで,第1シードの
ジョコビッチ選手,第3シードのフェデラー選手とおなじ山になりました。
ATP World Tour Final出場を確実にするために,良い成績を取って欲しいですわ。
決勝が,錦織vsナダル戦になると,うれしいのですが。。。
WTAのチャイナオープンは,シャラポワ選手が優勝。2時間半の熱戦だったようですわ。

J-Sportsが無料放送日なので,チェルシーvsアーセナル戦を観戦予定ですが,
悪天候ゆえ,スカパープレミアムがきちんと視聴できるか,不安ですわ。
凱旋門賞が23時30分発送予定なので,こちらをワンセグでケアしたいと思っています。

世界バレー,Round 2で敗退してしまいましたね。組み合わせには恵まれていたのに,
残念ですわ。World Grand Prix 決勝ラウンドの5試合は何だったんだろうか?
終戦,意地を見せて,ドミニカには勝って,終わって欲しいですわ。
夜更かしから解放されるのは,嬉しくもあり,悲しくもあるわけで。。。

英検対策

大問4用に山張り答案づくりをしたのみ。
スカパープレミアムが視聴できない場合には,ボキャビルをする予定です。


休みます。


にゃもし