増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第193回 TOEIC COUNTDOWN 7

embargo an official order to stop trade with another country
[syn] boycott, sanctions:[+on/against] an embargo on wheat exports

-----------------------------------------------------------------------
塩ビシートの接着作業の余波で,太ももの内側が痛いんですわ。orz

プレミアリーグマンチェスター・シティvsチェルシー戦をNHK-BSで観戦予定ですわ。
当分スポーツ観戦しないと言いたいところですが,TOEIC明けに,バレーボールの世界選手権を
Round 1の最終戦の日本vs中国戦から見る予定なので,テレビ観戦禁止は1週間だけですわ。

TOEICの初受験(2008年1月)の古いスコアシートのアビメを見て,正解数を計算してみました。
まだTEX加藤先生が正解数早見表を作成していない時期だったのですが,不幸中の幸いというか,
誤答数が多いので,自分のシートだけで,正解数を計算できました。フォーム不明ですが,

Part 1/2 26/40, Part 3/4 44/60, Total 70/100(score 325:average 314.6)

リスニングは,平均レベルからスタートしたんですわ。今でも気が抜けないんですわ。

TOEIC対策

大里秀介著TOEICテスト一発逆転730点!』中経出版(KADOKAWA),2014年。

L  94/100 (9, 29, 29, 27)  R  44/52  (36, 8)

3度めなので,全問正解できないとTommy師匠に笑われてしまうわけですが。。。orz
Part 6,完全に文意をとれていないですわ。

ボキャビル

休みます。

ライティング

安河内哲也『カリスマ先生の英作文』PHP研究所,2005年。

第7日

明日からやるライティングの教材をまだ決めていません。
30分単位のいいものが手元にないんですわ。


にゃもし