増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC countdown L&R 1 S&W 8

side effect an often harmful and unwanted effect of a drug or
chemical that occurs along with the desired effect
Nausea and diarrhea are the side effects of the drug.
nausea the felling you have in your stomach when you think
you are going to vomit
Some people experience nausea when flying.
vomit to have the food, liquid, etc., that is in your stomach
come out through your mouth because you are sick
I feel like I am going to vomit. [=(less formally) throw up]
The dog vomited on the floor.
----------------------------------------------------------------
昨晩服用したドラッグの影響で,朝からだるいんですわ。orz
元々副作用のために服用をしばらくしていなかったので,自業自得ですわ。
ここ数日,寝付きが悪いので,眠くなることを期待していたのですが,
その効果を期待して服用するとそれほど眠くならないという悪循環ですわ。
明日のために買ってあった栄養ドリンク剤,飲んでしまいましたので,
また買わなければなりません。

TOEIC L&Rテストの最近のアビメ分析から,L,Rとも90問未満の正解数しか
叩き出せておりません。900点割れも仕方ない惨状ですわ。
明日も同じような情けない状態に終わると思いますが,塗り絵だけは
回避して,テストを終えることを第一課題にしたいと思います。
といっても,5月も英検1級受験を控えて,丸腰受験の予定ですが。。。

昨日から,明日の千倉真理さんの番組のリクエスト・メッセージを
考えているんですが,妙案がありません。リクエスト曲は
増田有華「愛してたの」と決まっているんですが。。。

夕食後,少しずつ,だるさが取れてきたので,マドリッド・ダービー観戦を
しようと思っています。気休めに,TOEIC L&Rのリスニングパートの
聞き流し。標準速で,前後半各1セットずつの予定ですわ。

TOEIC対策

PART 2のみ,旧形式の模試の問題をやってみました。

29, 26, 22, 15, 29, 22.

駄目ですわ。orz


高校生からはじまる「現代英語」

Lesson 1 Artificial Intelligence Saves Life Part 1

テキストを持っている者にとっては逐語訳は時間の無駄と感じられました。
dataの発音についてコメントがありましたが,これに関連して,以前にTOEIC L&RのPart 1で
話題になった出題がありました。
大里秀介著『TOEICテスト一発逆転730点』中経出版,2014年のNo.6で再現されています。

伊藤サムさんのパートナーのHanna Graceさんは朝ドラ『花子とアン』のスコット先生。
iTunesで曲を買うこともできます(笑)。

artificial intelligence [noncount] abbr. AI
an area of computer science that deals with giving machines the ability to seem 
like they have human intelligence
the power of a machine to copy intelligence human behavior

イメージ 1
籤に弱い方なんですが,当選しました。アデルさん圧勝・ビヨンセさん可哀想というグラミー賞でしたね。


にゃもし