増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第192回 TOEIC Countdown 21

tabula rasa literary your mind in its original state, before you have
learned anything

-----------------------------------------------------------------------
今日のWimbledon Gentlemen's Finalの観戦で,不規則な睡眠ともお別れ。
残りのWorld Cupの試合は,Finalが午前4時キックオフ,残りの3試合は午前5時キックオフだから,
朝勉を軌道に乗せるには,丁度良いはず。

TOEIC対策

OJiM監督のブログを久しぶりに覗いたら,美味しい問題があるらしいので,また,
新しい教材を買ってきてしまいました。

TEX加藤著TOEICテストPart 5できる人、できない人の頭の中』アルク,2013年。

TEX加藤先生の黒歴史と評価されちゃっている教材だけど,問題数が少なくて,
コストパフォマンスが悪いだけだと思うのですわ。TOEIC IPで,少し古めの問題やって,
懐かしくなって,買ってしまいました。

HUMMERさん著TOEICテスト一発逆転600点!』中経出版(KADOKAWA),2014年。

漢字「はま」の字,出ないので,すいません。Part 1, Part 2のみ。

Tommy師匠著TOEICテスト一発逆転730点!』中経出版(KADOKAWA),2014年。

私は,TOEICで何点出そうが,人生は変わりませんが,良い方向に変えようとすることは,
素晴らしいことだと思うのですわ。私は,基本的に,L<Rパターンの人なので,この教材の
アプローチは,微妙だとは思いますが(考えようによっては,弱いL強化がいいのかも),
公開試験にむけて,がんばりたいですわ。22ページまで,読んだだけ。
模試やるはずだったんだけど。。。orz
リスニングの正解数のスコア換算は,少し甘いかもしれません。少し前の正解数よりも,
低いスコアしか取れないことがあるので。。。


にゃもし