増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2013年度 第3回 英検1級 試験当日

miss out to not have the chance to do something that you enjoy and that
be good for you
-----------------------------------------------------------------------
12:25自宅出発。通常は道中リスニング用の耳慣らしをするのだが,今日はなし。
12:59受付到着。千葉商科大学で1級は2つの教室に分かれていました。
今回は二次希望会場に仙台を選択しました。TOEIC, TOEFL ITPのスコア記入。
早くIELTSのスコア記入できるようになりたいですわ。

問題は易しめだったと思います。大問4は完全なボーナス問題ですわ。
以下,途中経過。
大問1(13:42通過) ゆっくりモードでやりました。句動詞の連敗記録が止まると良いのですが。
大問2(13:53通過)
大問3(14:06, 14:17, 14:29通過)
残り40分,大問4はあきらかなボーナス問題なので,白紙を撤回して,マスメディアを
悪者にして,書けば,イケルかと思案するものの,3つ目の論点が浮かばず,諦めました。
リスニングの予習をするも時間が余り過ぎだが,大問3を二度解きする気にならず,ひと休み。
15:12- リスニング。リスニングも(自分自身のできはともかく)易しめかと思いました。
Part 3の最初,ぼっとしてしまい,いきなり,落としたっぽい。orz

自己ベスト更新する機会を自ら逃してしまいました。orz

明日,自己採点(公開処刑)します。

追伸 2月のTOEIC SWを受ける予定だったけれど,月の前半の日曜日は予定が入る可能性が強く,
キャンセル。3月のTOEICも厳しいですわ。土曜日のIPを受験するかどうか検討中。

にゃもし