増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Count Down TOIEC SP 6 IP 7

stingy informal not generous, especially with money [syn] mean:
He's too stingy to give money to charity.
-----------------------------------------------------------------------
英検のサンプルテストを受けてきました。ブログでの情報漏洩禁止ということなので,
残念ながら,詳細は割愛させていただきます。
ブログでの情報漏洩禁止と記載されていることも情報漏洩なのですが(笑)。
スコアが届きましたら,スコアの報告はいたします。
せっかく受けたので,忘れないうちに句動詞だけ復習しておきます。

イメージ 1

今日は,神崎先生の『簡単模試』の復習は休みます。

今日開催されたTOEIC SWテストは多数のブロガーの方が受験されていました。
来年はTOEIC SWテストの方も受験したいなあと思っています。
現在の候補日程は2月です。英検終了後,対策開始の予定。

せっかく池袋に出かけたので,天狼院書店を見に行きました。
もちろん,porporさんプロディースの奥にあった英語教材の棚を見学しました。
『意味順』が置いてあって,ひょっとして,いい本なのか?今度,立ち読みで吟味してみますわ。
店主の三浦さんのイチオシは,コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント 第12版』
のようです。アマゾンでみたら,日本語版は中古のみ,英語版は取り扱われていなかった。
Bookfinder.comで調べたら,英語版は中古だけど,Biblioで1,000円しないで買えますね。
あと,スティーブ・ジョブズもの推し,ドラッカー推しだったかなあ。

東通りを戻って,ジュンク堂書店の8階に行って,『続でる模試』を持って,
1階のレジへと思ったのですが,レジが混んでいて,まだ,昼食もとっておらず,
時間が厳しかったので,サービスコーナーの方にお詫びをして,買わずに,本屋を出ました。orz
結局,青本は本日は購入できませんでした。
帰りに寄った松戸の本屋では売っていなかったんですわ(くまざわ書店ジュンク堂書店を除く)。

英語5分間トレーニン(2009年12月1日モノローグ)

There's the doorbell.
Can you get it?
I'm busy in the kitchen.

get informal to answer the door or telephone: Can you get the phone?

Have we paid this bill?
I think I paid it ovet the Internet.
But I can't remember.

You sure like coffee, don't you?
Every time I see you, you're carrying that cup.
How many cups do you drink every day?

sure AmE used to emphasize a statement: It sure is hot out here. 


にゃもし