増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点 COUNTDOWN 5

streamline: to make a system, an organization, etc. work better, especially
in a way that saves money

impede: to delay or stop the progress of sth

-----------------------------------------------------------------------

Tommy本,アマゾンでレビューがちらほらと。

『900点特急』by 加藤優先生 ROUND 2 15(12,3)/26
制限時間オーバーしました(12分)。前日考えすぎたと反省し,臨むも返り討ちに。

【1日1模試】
神崎正哉先生の著書蔵出し企画第2弾!『神崎式200点アップ術』2009年6月。
ハイスコア・ブロガーが最新兵器(韓流TOEIC本)で武装している時に,こちらは武器庫から古い国産の武器を引っ張りだしている趣きになっています。L80(10,20,23,27) R93(37,9,47)
800点の壁(というかリスニング400点の壁)を超えるために,使いました。
上巻のリスニング編は3回やりましたが,下巻のリーディング編は1回だけ。

模試をやればやるほど,リスニングができなくなっているような気がする。

Readingでample, make it to the ceremonyを発見しました。

わからなかった単語

flammable: that can catch fire and burn easily

foliage: the leaves of a tree or plant; leaves and branches together


英語5分間トレーニン(2010年2月19日分リスニング)
テキスト見つかりました。地図帳に挟まっていました。フィンランドヘルシンキの場所を調べたときに
挟んでしまったんだと思います。Tommy本とはBraven Smillieさんつながり。

Where do you find the time to do it all?


イメージ 1

にゃもし