増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点 COUNTDOWN 6

old-fashioned: not modern; no longer fashionable

obsolete: no longer used because sth new has been invented

out of date: old-fashioned or without the most recent information and therefore
no longer useful

-----------------------------------------------------------------------

今日はTommy本はお休みです。

移動時の学習用にヒロ前田先生の『時短特急』を持ち歩くことにしました。
『時短特急』は主にリスニング部分をやります。問題はPart2以外は解きません。
Part1はvisualizationをします。しかし,いきなり寒くて参りました。
マスクをしていれば,変態モードも可能なのですが,羞恥心が邪魔をします。

『900点特急』by加藤優先生
今日から始めました。ROUND 1 15(11,4)/26
模試のリスニングのあとにやったのですが,1ラウンドをこなすのに,濃密な学習が要求されており,
朝だけではうまくこなせませんでした。明日からは朝はこれ一本にします。
評判が高いのが本当にわかります。1年半塩漬け状態だったのが,悔やまれます。
1問2chであ~るさんが質問に答えていた問題が出て,即答できました。

特急シリーズの音声ファイル
今週の学習に備えて,昨日,カーリングの試合を見ながら,ファイルを転送していました。
特急シリーズのMP3ファイルはタグが入っていないので,自分で適当に入れないと不便です。
他社だと出版社名と書名が入っていることが多いのですが,なぜ空なのでしょうか?
読解特急はそのまま著者名だと長くなるので,アーティスト名は「神崎加藤ダン」にしてあります。

【1日1模試】
神崎正哉『新TOEICテスト「正解」一直線』(増補コンパクト版)2008年11月。
これまであまりこの模試は解かなかったけれど,付録の単語リストとリスニング55本ノックは
リスニング400点の壁を超えるために,一所懸命やっていました。
朝眠たいと思いながらやっていたら,リスニングが全然駄目でした。
L78(10,21,23,24) R94(35,12,47)
Part7でsteepが出ていました。Part5で5問も間違えていますが,1問は白旗系(力不足)でした。

わからなかった単語

dye: to change the colour of sth, especially by using a special liquid or substance

crib: a long open box that horses and cows can eat from

get/set/start/keep the ball rolling:
to make sth start happening; to make sure that sth continues to happen


チャンピオン/アリス

にゃもし