増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

C級2組,昇級者は新五段トリオ!etc.

本日の将棋棋戦

C級2組最終局一斉対局,昇級に関わる対局で最初に終局したのが,
冨田誠也四段(12)vs小林裕士八段(43)戦,冨田四段が勝利して,
C級1組への昇級と五段への昇段を決まりました。おめでとうございます。
負けた小林八段は1つ目の降級点となりました。
冨田新五段の同門池永天使五段(10)は高野智史六段(34)に負けてしまい,脱落。
一方,岡部怜央四段(22)は高野秀行六段(1)に勝ち,可能性を残しました。
その後,梶浦宏孝七段が平藤真吾七段に勝ち,他の対局の結果待ち。
岡部四段は昇級の目はなくなりました。
そして,八代弥七段(11)が今泉健司五段(14)に勝利して,8勝2敗として,
他の対局の結果待ちとなりました。
高田明浩四段(18),藤本渚四段(52)は絶対勝つことが必要になりました。
横で対局している藤本四段を横目に,高田四段が先に勝利をあげ,
C級1組への昇級と五段への昇段を決めました。
これで,残りの椅子は藤本四段と梶浦七段のどちらかになりました。
藤本四段の対局が続く中,青野照市九段が安用寺孝功七段相手に
逆転負けで,最後の順位戦,0勝10敗で終えました。
長い間お疲れさまでした。
最後の最後まで残った山本博志五段vs藤本渚四段戦は
千日手指し直し局,藤本四段が勝利して,新五段昇級トリオが完成!

順位戦C級2組
9勝1敗 冨田誠也五段(12), 高田明浩五段(18), 藤本渚五段(52)
8勝2敗 梶浦宏孝七段(7), 八代弥七段(11), 岡部怜央四段(22)
石田直裕五段(36), 村中秀史七段(37)

Pro Tennis Tour

ATP1000インディアンウェルズジョコビッチ選手がナルディ選手に
フルセットの末に負けてしまいました。
WTA1000インディアンウェルズ大坂なおみ選手はメルテンス選手相手に
競り負けて,ストレート負けで敗退となりました。

English News

CNN 10

A bipartisan bill could ban TikTok in the US | March 12, 2024
Today on CNN 10, we explain why US lawmakers proposed to prohibit TikTok, and what the social media platform needs to stay in the US app stores. Next, a look inside the traditions during the holy month of Ramadan that began for Muslims around the world. We'll also head to Kenya, where a rise of the rhino populations led to overcrowded sanctuaries. All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)